5月29日(土)腐植技術協議会 ~環境再生型有機農業 腐植の農業利用~【無料】

「腐植技術普及協議会」開催のご案内


2021年5月29日(土) 19:00~

拝啓 皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。平素は園芸・畜産・農業分野、その他新事業でのお取り組みにおきまして、多大なお力添えを賜り厚く御礼申し上げます。

事務局の(株)花ごころ 藤田と申します。

「腐植技術普及協議会」開催についてご案内いたします。

コロナ禍がなかなか終わらず心配な状況が続いております、皆様お元気にしていらっしゃいますでしょうか。現在、実際にお会いして情報交換を行う機会がなかなか持てませんが、4月には生産者の方を訪問させていただき、取材動画をメンバー限定FBに3本アップさせていただきました。

本協議会も1800名を超える皆様の参加をいただき、 感謝を申し上げます。

本協議会のメインテーマである腐植とは?
「なんとなくの知識しかない」「よくわからないもの」との声をいただいております。

新しく入られた方も多くなりましたので、今回は一度原点に立ち返りまして
「腐植」「堆肥」についてのセミナーを行いたいと思います。

ここで一度、 腐植の基本的な事項と土壌と堆肥における代表的な使用事例をセミナー形式でご紹介をさせていただければと思います。長く協議会にご参加いただいている方々には復習の機会と思っていただけると幸いです。併せて、質疑応答に関しても時間を取らせていただきますのでセミナーを聞いて疑問がわきましたら質疑応答でぶつけてください 。もちろん事前での質問も受け付けております。

「腐植」の技術を利用して、畜産糞尿処理や循環農業など、腐植関連の知識を共有していきたいと考えております。

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

パネリスト:
エンザイム(株)鈴木一哉 /(株)花ごころ向真樹

 

参加方法

ご参加方法はお申し込みページの「チケットを申し込む」(参加無料)からお進みください。
(新規のかたははじめにPeatixのアカウント登録をお願いいたします。)
ログインをして名前(全角カタカナ)を入力後に「チケットを申し込む」で、zoom参加情報が
登録アドレスに送られます。開始日時になりましたらzoomでご参加ください。

お申し込みページ